topimage

2011-08

 - --.--.-- --


E26電球ソケットを、引掛けシーリングにする方法 - 2011.08.20 Sat

普通、一般的に天井には引掛けシーリング用の照明器具がついていますよね。

   ↓↓こんな感じのもの

11082001

でも、うちは天井にいきなり電球のソケット(E26)がついている所があります。そこに・・・

引掛けシーリングのペンダントランプをぶらさげたいのだ! → 

電気工事は避けたいのだ! →

アダプターとかない? → 

あった! → 

ホームセンターGO! → 

安! → 

ニヤリ ♥(。→v←。)♥


と、かなり簡単でした。

まず、「セパラボディ」というものを購入し、E26のソケットにつなぎます。(回して入れるだけ)
近くのホームセンターで88円也。

11082002

これをつなぐと、コンセントになります。

11082003

このコンセントの部分に、さらに「引掛シーリング 増設アダプタ3型」というものをつなぎます。
パナソニックの場合、型番:WG-4483PK(これも120円くらいだったような・・・)

11082004

本体の画像撮り忘れてしまいました、すいません。

この増設アダプターが1型・2型とあるので、ちゃんと3型を購入してくださいね。

これをコンセントに差せば、引掛けシーリングの照明(ランプ)をぶらさげることができます。

おしまい♬


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スミレカ

Author:スミレカ
訪ねてくれてアリガトウ
思いついたことを綴ってみます
どうぞよろしく

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (0)
Liberty/リバティ (3)
Glass/ガラス (6)
つぶやき (17)
好きなこと (8)

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

