topimage

2017-11

 - --.--.-- --


大きくなったな - 2014.11.29 Sat

すくすくと育っております


手織り - 2013.02.20 Wed

初・リトアニアへ本を注文、10日で届いた ♥♬.:*+゜



手芸書を多く扱う国内の書店でだいたい7000円くらいだったから高すぎて買わなかったけど、ややはまっている手織りの図案なども載っているのでやっぱり欲しいなーと思い、リトアニアのサイトで注文したら、送料含めて2500円くらいだった。



もちろん なに書いてるんだか意味わからないから、写真と図案以外は視界にも入らない…。

それにしても、(夫の)おかあさんが家に置いてた大きなはた織り機、いつのまにかなくなってたけどどこいったんだろう。

織物にはまったく興味なかったけど、今思えば あんな大きなはた織り機を操つれるって、かなりかっこいいな。
織り機がある時に、教えてもらえばよかったよ…。



準備は明日(´ε`υ) - 2011.12.10 Sat

ガラスのキャンドルホルダーとか、アジサイのドライ、撮影してみました。









アジサイは小ぶりなヘッドなのですが、いい感じの色合い。他のこものと一緒にちょこんと置くのによさそう。

しかしそれよりも、まだ何も準備してないので明日は早めに起きなくては…

うぅ…FOXやらAXNやらの録画もたまってて、ハードがいっぱいなのだ(~_~;)

今みてしまうと、大変なことになるのだ…

きとねいち 開催するそうです - 2011.12.09 Fri

明日は、友人の庭?裏山?で育ったきれいなアジサイのドライフラワー(ヘッド)も持って行きます。

きれいな色合いになってますので、お楽しみにー。後ほど画像アップしますね。

きとねいちの準備 - 2011.07.29 Fri

かなり久々の更新・・・さぼってしまいました・・・

8月6日は大好きなきとねいちです。
ヘアゴム用のガラスもだいぶ出来上がりました。

11072801

これを、ヘアゴムにします。

ガラスの色はグリーンやパープルなどの4色を準備する予定。
わたしは、薄いグレー↓が気に入っています。

11072802

みなさんにも気に入ってもらえますように。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スミレカ

Author:スミレカ
訪ねてくれてアリガトウ
思いついたことを綴ってみます
どうぞよろしく

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (0)
Liberty/リバティ (3)
Glass/ガラス (6)
つぶやき (17)
好きなこと (8)

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

