topimage

2017-11

 - --.--.-- --


久しぶり - 2014.11.14 Fri

本棚から、20歳前後に買った 銀色夏生が出てきた。ふーむ





2年か…。 - 2013.03.10 Sun

震災から2年になろうとしています。
どれだけ復旧できたのか…

うちのだんなさんは震災当日、仕事で福島県の海沿いにいたため、足元のアスファルトが割れ、車を流されるという経験をしました。

今は岩手県の被災地にいるのですが、「周りを見ると冗談とか言う気にもならない」と、昨晩も言っていました。

そこで暮らす地元の人々、なにもしていない自分、今の生活に文句を言ったりする自分、いろいろ思います。

森のパサージュへ行ってきました - 2013.02.18 Mon

初めてsmile spoonさんの"森のパサージュ"へ行きました。
結構遅くに行って、本とジャム、きのこを買いました。



季刊誌サルビアは大好きなのですが、なぜか買い忘れることも多い…(きっと月刊じゃないせいだ)。
手づくり家具帖は、以前 立読みしてそのうち買いたいと思っていた本。どちらも、ちはや書房さんで。
サルビアのバックナンバーがあって助かります。こないだは、かなりレアなvol.17も買えたのです。



てぃ~だの家さんの きのこ。
なんともかわいいでしょ。帰ってきてからどんどんかわいいくなってきて、眺めています。

さらに、少し時間もあまったので、もとぶ手づくり市まで滑りこみました。
きとねのダイキさんミツさん一家にも会えたし、楽しいよい一日を過ごせました。

おにわ市 ありがとうございました - 2012.11.23 Fri

昨日からの雨で、体育館での出店となりました。タープも持参はしましたが、組み立てずに済んで楽ちんでした。その後は 徐々に天気も良くなってましたね。

来てくださったみなさま、ありがとうございました。

募金もできたし、おいしいものも食べて、おかげさまで 楽しい よい一日を過ごせました。

わたしは、まずはアンティークのモノグラムレースやリネンを購入。早くなにか作りたい ✧キラッ
欲しかったリンカランのバックナンバーも ちはや書房で2冊見つけて買えたよ いえい!

うちの娘は、お庭から聴こえるバイオリンの音色に合わせて2階で踊っていました。あんた しあわせやな…(笑

学生のみなさんも みんな親切で嬉しかったナ

あじさい たくさん - 2012.11.22 Thu

北海道から届いたあじさい、ドライになりました。明日のおにわ市にお持ちします~



形も大きさもかなりバラバラですが、変な形なのも飾ってみるとかわいいです。

ほとんど15~20cm程の茎付きなので、小さめのあじさいをビンにさしたり、茎を切って雑貨と一緒に置いて飾ってもいいですね。



直径10cm位から20cmくらいあるような大きなものもありますが、おそらくすべて400円となる予定です。

今回は、わたしも一番好きなブルー系が多いので、お好きな方はぜひいらしてくださいね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スミレカ

Author:スミレカ
訪ねてくれてアリガトウ
思いついたことを綴ってみます
どうぞよろしく

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (0)
Liberty/リバティ (3)
Glass/ガラス (6)
つぶやき (17)
好きなこと (8)

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

